『高尾山へ行ってきた』

新型コロナウィルスの影響で、通勤以外で都心へ行くのは気が引けるし、ネットやテレビを見ていても気が滅入るので、高尾山へ行ってきました。(唐突)
まぁ、観光地だけど、人が密集する訳でもないし、でも大丈夫かな?と思っていましたが、見事に杞憂に終わりました。
 
2年くらい前に、ヤマノススメ聖地巡礼を兼ねて訪れた時は、観光客だらけでしたが、今日は本当に閑散としていましたよ。



うはっ!
リフトに揺られて、メッチャ楽しい!
童心にかえるわ!



うわー!
下界の俗事から解放された気分。
登山が趣味の方々の気持ち、少しだけ分かった気がする。
これは清々しい!
また近いうちに是非、この景色を見にこよう。




この団子、高尾山へ来ると、毎回、食べるんだよなぁ。
これ、旨いんだよね。

たまには、自然と空気の綺麗なところに行って、リフレッシュしないと体が持たないと感じたよ。


  
下山後、帰りに地元のビックエコーへ行ってきました。

カラオケって…。
濃厚接触の起りうる典型的な閉鎖空間ですので、ネットの情報だとやはり今は利用者がかなり少ないらしい。
大丈夫かなぁ~と思いつつ、ちょっと覗いてみたら、ガラガラだったので1時間利用してきました。

とは言っても最近は、加齢と蓄積疲労で声が出ないんだよね。(情けない…。)
だからいつも「本人映像」の鑑賞する為にカラオケに行っています。





大抵、井口裕香さんと三森すずこさんのライブ映像を鑑賞しています。

音響が良く、大画面で鑑賞出来る。
この部屋、このまま丸ごと自分の家に欲しいです。