『花澤香菜さんの カバー曲に癒されています。』


 


先日、大学時代の友人Tさんに、アニメ「消滅都市」内で流れる花澤香菜さんの「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 ユキ(CV:花澤香菜)」のカバー曲がとてもいいよ!と教えてもらいまして、早速先週の水曜日の通勤時から聞いているのですが、いやー、本当に癒されますね。

ご存知の通り、原曲は岩井俊二監督の映画の主題歌で、20年以上前に私もよく聞いたもので、歌の良さは言うまでもないのですが、花澤香菜さんの声質がとても「心地いい」というか「気持ちいい」というか「耳が幸せ」になります。(← いや、いやらしい意味でなくて。

花澤香菜さんの歌声は、何と言うか、ヒーリング効果があるというか、とても声質がいいと思います。
特にこの曲のテンポや雰囲気に合っている気がします。


『あ~、癒されるなぁ。』と聞きまくっていたら、3日間で、iTunes再生回数が78回になっていました。
    


どれだけ疲れているんだYO!俺!