『好き…』

ハイスコアガール ROUND20」にて、大野さんと日高さんが、ついに、直接に、春雄への想いをゲームでぶつけ合うという一大イベントが行われました。

当の春雄は何も状況を分かっていない、どこ吹く風の状態ですが。
ハルオ!しっかりしろ!(CV:ガイルさん)

 

 (↑)上記アニメ版

(↑)上記コミック版



二人の最終対戦のROUND3にて、日高さんが涙ぐみながら、

私の付け入る「隙」なんて…私の付け入る「好き」なんて…!』(日高


という台詞がありますが、ご覧の通り2回目の「隙」は、実は「好き」となっております。
声優、広瀬ゆうきさんが「隙」と「好き」の違いを絶妙に表現されていました。
  

ネタばれは絶対にしませんが、
実はこの対戦。

最終話か、その直前のお話で、とても大きな意味を持つことになります。
(今の段階では言えませんが…。)
ですので、敢えてここで補足させていただきました。


しかしこの作品はいいですよね。
本来、会話すら成立するのかも怪しい大野さんと日高さんが、
ゲームを通じて、春雄への想いを確認し合い、ぶつけ合うなんて、素晴らしいです。
  

また90年代という時代を生きてきた僕は、作品を通じて当時を思い出し、非常に懐かしさを感じます。

  
…なにもかもみな懐かしい。」(CV:沖田十三